2018年4月17日火曜日

バッチフラワーレメディ入門講座 開講(5月15日)

こんにちは!
.
今日は
とっても楽しみにしていた日。
バッチホリスティック研究会の林サオダ先生と、薬剤師でグリーンフラスコ代表の林真一郎先生の対談式講義に参加してきました。
.
.
『植物療法とメンタルヘルス』というテーマだったのですが、
少人数だったこともあり、
テーマにとらわれず、色々なお話を聞くことができ、日頃の疑問について解消して、さらに一歩、理解を深めることができました。
.
.
『畑のキャベツを摘んで食べるように、レメディーを生活に取り入れてほしい』
.
80年前。バッチ博士がイギリスで、フラワーレメディを生み出した時には、
『ストレス』という言葉はなかったと言います。
.
私が良く考えるのは、
.
バッチ博士は、
博士の医師としての知識や経験と、
植物の叡智を紡ぎ合わせ、
今の私たちに大きな贈り物を残してくれたんじゃないかなぁと。
.
私たちが、それぞれの個性を
より美しく輝かせていくために。
.
.
必要な人に届くように、
エッセンスをお伝えしていきたいと思います。
.
.
『バッチフラワーレメディ入門講座』開講します!
5月15日(火)10時〜12時
参加費4,000円(トリートメントボトル付き)
講師は山下勝子さん(バッチ国際教育プログラム プラクティショナー)
.
レメディーには興味があるけど、いまいちどういうものかわからない方に、
今のあなたに必要なレメディ選びをしながら、
ご自身への理解をより深めていくひとときを過ごしましょう(^^)
.
お申込みはソラの家までメールかお電話を〜。


info@island-works.jp
0555-72-9171

0 件のコメント:

コメントを投稿