2017年1月31日火曜日

養生アロマ教室〜春への準備 自律神経を整える

2月の養生アロマ教室のテーマは
『自律神経を整える』です。

春に対応する臓器は肝臓です。春は『肝』のエネルギーが最も活発になり、肝に蓄積している老廃物や邪気を思い切って吐き出す時季です。この時に怒りやストレスを溜めたり、飲酒や脂肪分、酸味の摂り過ぎなどはその働きを邪魔することになります。

木々や植物が大空に向かって芽吹くように、
私たちのカラダを少しずつ動かして、心を伸びやかに過ごすことが春の養生のポイントです。

今回は、オンのスイッチ『交感神経』とオフのスイッチ『副交感神経』のバランスを整える精油を通し、自分の内側と対話をしていきます
それらの香りからどんなメッセージを受け取るんでしょうねぇ〜。
(こちらは前回の参加者の方のメモ)

新たなスタートにピッタリの
自分だけのオジリナルブレンドオイルを作って
軽やかな春を迎えましょう〜♪ 

《日 時》
①2月19日(日) 10:00〜12:00
②2月21日(火) 10:00〜12:00

《場 所》
鳴沢村 ソラの家

《参加費》
2,200円 + オイル代(500円) + 使用した精油の滴数分

申込、お問合わせは
ソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp 

2月の営業について(2月17日更新)

今日はソラの家はお休みをし、東京に来ております。
私の気功の師匠、張輝先生にお逢いする目的で。

先生と出会ったのは2001年頃。
東京でリフレクソロジーの仕事を始めたものの、もっと身体のこと、エネルギーのことを知りたくて、行き着いたのが『気功』でした。

小宇宙(ミクロコスモス)と大宇宙(マクロコスモス)
秩序と混沌
ひふみ…数の叡智
自ら助くるものを助く・・・

気功という入口から、大きく深い世界を指し示してくれた師。
『この道を進む』と、魂の意志を自覚したきっかけを与えてくれました。


私の自慢のひとつは、“師”に恵まれているということ。

彼らから受け継いだ大いなる智慧を自分の中でしっかり消化し、
その輝き、生命力を曇らせること無く、未来に繋いでいけるように、
今日も歓喜とともにいきますよ〜(^^)

2月は暦の上で春の始まり、スタートの季節です。
2月生まれのわたしにとっても、毎年この時季は新旧入れ替わり、変容のタイミングとなっています。
2年目のソラの家も、さらに進化、深化していくべく、
セッションメニューの内容を見直していきます。
(詳細は近日ご紹介します!)

それから、富士北麓にはまだない『自然療法のお店』として、
精油、フラワーエッセンス、ハーブティーなどなど、私たちのいのちをまるごとサポートしてくれる商品をご提供していきますよ〜♪
お気軽にお立ち寄りくださいね!


カラダとココロ、イノチをつなげて、
それぞれの方が、魂の目的をこの地球で果たしていけるように(^^)


先月から始まった『農道塾』や、3月からスタートする『ヨガレッスン』など、
いろんな角度から物事の本質、根源をみつめていきますよ〜。
こちらもお楽しみに〜♪


2月の営業について(2月17日更新)
下記以外の時間帯はご予約承ります。お気軽にお問い合わせくださいね。

1日 11:00~15:00 ご予約済
    16:00~19:00 ご予約済
        19:00~21:00 ご予約済
2日 11:00~13:00  ご予約不可
    14:00~17:00 ご予約済
    18:00~20:00 ご予約済
3日 お休み
4日 10:00~13:00  ご予約済
    14:00~15:00 ご予約済
      16:00~17:00 ご予約済
5日   13:00~15:00 ご予約済 
6日 トッチのミラクル☆個人セッション
7日 11:00~13:00  ご予約済
   13:00~15:00 ご予約済
         15:00~17:00 ご予約済
8日    13:00~14:30 ご予約済
9日 お休み
10日   10:00~11:00 ご予約不可
11日   10:00~12:00 ご予約済
    13:00~15:00 ご予約済
          16:00~17:30 ご予約済
12日   10:00~13:00 ご予約済
13日 午前中 出張アロマ講座
14日 施設見学のためお休み
17日 15:00~17:00 ご予約不可
     17:00~18:30 ご予約済
18日   10:00~12:00 ご予約不可
19日 10:00~12:00 養生アロマ教室〜春への準備
          12:30~15:00 ご予約済
20日 11:00~13:00 ご予約済
    13:00~16:00 ご予約済
21日 10:00~12:00 養生アロマ教室〜春への準備
22日 10:00~12:00 バッチフラワーレメディーアドバンスコース
23日 10:00~12:00 ご予約済
    13:00~16:00 マキコランド☆アイヌ刺繍教室 満員御礼
24日    お休み
25日   11:00~12:30 農道塾
26日 11:00~           新月言挙げ☆真名さんの個人セッション
27日   午前中 出張リフレクソロジー講座



2017年1月28日土曜日

インディゴエッセンス『コンビネーションスプレー』入荷しました



インディゴチルドレン
クリスタルチルドレン
レインボーチルドレン

呼び名は様々だけれども、
既存の社会では生きづらさを感じている新しい世代の子供達と、
(新しい時代に向け、大人がしがみついている古き慣習を破壊しに来てくれた魂ともいう)
その家族が直面している特別な課題に対し、
ハートを開き柔軟な思考を持てるようにサポートしてくれるエッセンスです。

もう、かつての『当たり前』が通用しない時代です。

私たち全てが地球に生まれてきた使命を達成できるように。
その内なる光(魂)を肉体にきちんとグラウンディングさせ、
お互いを尊重し、認め合えるコミュニケーションができるように。

かつて子どもだった私たち全員のためのエッセンスでもあります。



今日ソラの家に、ご自身は介護の専門家であり、そして今、義母の介護真っ最中という女性がいらっしゃいました。
お義母様が圧迫骨折をしてからというもの、お義母様自身の中にある幼児性がコントロールできなくなっているようで、ワガママ放題、し放題。

『かまってほしい、というのは分かるんだけどね・・・』

家族は翻弄されているのですが、さすが専門家だけあって、
ご本人は冷静に対応されています。

そんな中、今日入荷したばかりのこのスプレーの話になったんです。
『あ、これお義母様とご家族に必要!!!!!』と、
二人でピン!っときたんですね(^^)


12本ある中から相談しながら選んだのは、

『インビジブル フレンド』
〜孤独を感じたり、恐怖を観じて、誰かにいてハグをして大丈夫だよといって欲しいと思う時に〜
 人は決して一人ぼっちではないことを教えてくれます。あなたは普段は目に見えない存在たちに囲まれており、その存在たちはあなたを深く愛していて話をしたいときにはいつでもそばにいてくれます。彼らはあなたがどんな人かよくわかっており、あなたのためにはどんなことでもしてあげようという気持ちでいるのです。


さぁ、進みましょう!!
自分の中にいる『幼児』の声に耳を傾け、
真の大人として『いのち』を活かしていくために。


100ml 4,536円(税込み)


2017年1月26日木曜日

マキコランド☆アイヌ刺繍教室 満員御礼

※満席となりました。ありがとうございます!

念願のワークショップ開催です!

マキコランドの榎本真喜子さんをお迎えして、アイヌ刺繍教室を開催します。

こちらの教室に参加するには、絶対守らなくてはならない掟があるんです。
それは・・・・・

ソノ一 遠慮しないこと。
ソノ二 黙っていじけて帰らないこと。
ソノ三 この時間だけは自分を1ミリも粗末に扱わないこと。

「大切な時間とお金を使うのですから、たっぶりと楽しんで下さいね〜」
と、マキコさん(^^)


マキコさんには、ソラの家一周年記念イベントで、美味しいコーヒーを出店してくださいました。
マキコさんがじっくり焙煎したコーヒーはホント不思議で、
『眠れる』
『温まる』
『幸せになる』

教室では、そんなコーヒーを飲みながら、
ゆっくり語り合う、幸せなひとときをお過ごし下さいね〜。

《日 時》2017年2月23日(木)フジサンの日!
     午後1時〜4時くらい
《場 所》鳴沢村3570−4 ソラの家
《参加費》4,500円
《持ち物》刺繍したい布がありましたらお持ち下さい。布は購入もできます。ハリや刺繍糸はご用意しています。

当日は、珈琲豆の販売もします!
ご予約承ります。ご希望の方は、お早めにご連絡下さいね〜。
ご予約締め切りました。

【珈琲の種類】
◆マンデリンG1
(100㌘)1200円
パンチがありガツンとした味わいの珈琲☕

◆優嬉マンデリン(有機)
(100㌘)1800円
優しくて嬉しい味のマンデリン☕

◆爽香モカ(有機)
(100㌘)1800円
爽やかで香り高い珈琲☕



申込&お問い合わせは
ソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp


マキコランド・榎本真喜子
北海道浦河町出身。アイヌ刺繍講師、炭火焙煎珈琲焙煎師。 高校卒業後に家族で上京。保育園勤務などを経て、38歳でアイヌ文化継承者としての自覚と誇りに目覚める。 現在は、東京・神奈川を中心にイベントやカフェなどでアイヌ刺繍教室を開催。東京・八王子の工房で珈琲の焙煎をし注文販売をしている。
爽やかな風とお日様の光に照らされながら園子さんの優しさに包まれて心も身体もほっこりするソラの家、私にとって大切な隠れ家となっております♪



 

『農道塾』スケジュール

『畑に森を』を合言葉に、
富士山の北麓で100種類の野菜を育てているオルタ農園 萱場さんから、
彼が長年培ってきた知識と経験と智慧を受け継ごう〜!と始まった『農道塾』。

先日開催したイントロダクションはこちら


未来の子どもたちに、今の私たちができること。

毎日の食の後ろ側に広がる、簡単には見えない世界に目を向けて、
できることを一つ一つ実践していく。

まずは、自分が生活するこの地で、自分たちが食べる野菜を自分たちで作ろう!

ただ作れば良いのでなく、
森のような多様性のある畑で
『地産地食』を目指していく。

冬が長い、厳しいこの地で
ココロ豊かに暮らしていく智慧を、みんなで出し合いながら。

子どもたちにも、その姿をしっかりみせていきながら。

《日程&内容》
①2017年2月25日(土)「オルタ農法について①」
②2017年3月25日(土)「オルタ農法について②」
③2017年4月22日(土)「土の作り方。堆肥について」
④2017年5月27日(土)「実践 マルチを張ってみよう」
⑤2017年6月24日(土)「実践 茎の仕立て方」

《時 間》11:00〜12:00くらい
《場 所》ソラの家およびオルタ農園(ソラの家から車で3分)
《参加費》各回1,100円

内容は、みなさんのご要望も取り入れながら、柔軟に楽しく創り上げていきましょう!

7月以降は、収穫方法や、オルタ農園で作っている珍しい野菜をそれぞれが料理し持ち寄ってのご飯会など、ご家族も参加できる企画も考えています。

いずれは、収穫した赤大豆の味噌作りとか、漬物作りとか、
『みんなでやったら楽しいねぇ〜、美味しいねぇ』なこともやっていきたいなぁ。








参加申込、お問合わせは
ソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp

トッチのミラクル数霊☆個人セッション開催!

満席となりました!

久しぶりに神聖幾何学アーティスト・トッチがソラの家にやってきます!

今回は、グッと本気で自分自身と向き合うための個人セッションを開催します。


姓名と生年月日から導き出されたあなただけの数霊と
カードリーディングにより、

あなたの魂を解放し、
あなた自身のエネルギーを活性化します。

フラワーオブライフ(命の花)の仕組みを知り尽くしたトッチ。
命の源、本質を根源から沸き立たせるようなスペシャルなセッションを体感ください。

《日 時》 2017年2月6日(月)
①11:00〜 ご予約済
②12:30〜 ご予約済
③14:00〜 ご予約済
④15:30〜 ご予約済
⑤17:00〜 ご予約済

※お知らせしておきながら、満員御礼♡ スミマセン。
ご希望の方は、夜の時間帯での設定も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

《料 金》 1時間 12,300円
《場 所》 ソラの家 セッションルーム


 お申込み、問い合わせは
ソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp


2017年1月25日水曜日

3月から、ヨガレッスン始まります!

この春。ソラの家で、ヨガレッスン始まります!!!!! 

これもね。オープン前から浮かんでいたヴィジョン。

木の香りいっぱい漂うソラの家のセッションルームで、
富士山に抱かれながら、
カラダのココロにむきあい、整えていく。

静かで、深い時間。


ソラの家に必要なものはすべて、
ソラの家を必要とするものはすべて、
向こうからやってくる。

それらは、私の小さなエゴが選択する余地はほとんどなく、
宇宙の大いなる何かから与えられるものを、愛を持って受け取る、受け入れるだけ。

今回のヨガも、そんな感じ。

探すのでなく、やって来てくださった。
サンタさんからのクリスマスプレゼントのタイミングで(^^) 


清らかでとっても美しいKIYOKOさんのヨガレッスン。始まります。

初心者のかたも、どうぞ安心してお越しくださいね!

《自分にやさしく向き合うヒーリングヨガ》

☆☆☆ レッスンについての詳細 ☆☆☆

《日 時》
◇毎週火曜日 10:00〜12:00
◇隔週木曜日 20:30〜22:00

《3月のレッスン日》
◇火曜朝  7日、14日、21日、28日
◇木曜夜  2日、16日

《場 所》
鳴沢村 ソラの家 セッションルーム


《レッスン料》
まずは感覚をお試し頂きたく、3月と4月のレッスン料を
オープニング特別キャンペーン価格でご提供します!
※5月以降は通常料金となります。

①月6回コース 10,000円→8,800円
②火曜朝コース   8,800円→7,200円
③木曜夜コース   4,000円→3,600円
④単発       3,000円→2,600円

丸裸に解放された自分自身と、ゆっくり、じっくり向き合うひとときを共に♡


《問い合わせ&申込》
ソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp


《KIYOKOプロフィール》
静岡県藤枝市生まれ。ヨガ歴10年。

自己探求の中、レイキやアロマなどを学び、ヨガにも出会う。
ヨガで体を整えることで、自身の抱えていた心身の不調が癒され、体から幸福感に満たされる心地よさを味わう。そして、ヨガが大好きになる!体からわきあがるその心地よさ、解放感、喜びをみなと分かち合いたいとインストラクターとして活動を始める。アライメントを大切にし、内側からのエネルギーを高め、体にじんわり変化を起こすレッスンが得意。

好きなもの)
海、カフェ、読書、歌


・Instyle ヨガインストラクターベーシックコース修了
・アヌサライマージョンコースⅠ修了
・プレアヌサラ修了
・アロマテラピーインストラクター

その他、西洋/現代レイキ、ハーブ、リフレクソロジー、クリスタルヒーリング、エステティックなど幅広く学び、今もホリスティックな興味あるものを学び続けている。



《KIYOKOさんからのメッセージ》

はじめまして。 河口湖在住のヨガインストラクターKIYOKO です。

10年前ヨガを始めた頃の私は、 ヨガに行くと自分が裸にされるような恥ずかしさを感じたのを覚えています。

当時の私は、カッコ悪いできない自分が恥ずかしく 自分の体なのに思うように扱えない コントロールできないことが 自分にも周りにも明らかに見えてしまうのが とっても恥ずかしく思えて(笑) 

  同時に『体って正直!うそがつけないんだな』 と新鮮に感じたのを覚えています。

偽れない、隠せないすがすがしさ。

それまではいろんなところでうまく見せようとしたり、 ごまかそうと無意識にしていた自分にも気づかされました。 ほんとは体も心も 素直でオープンが気持ちがいいですよね。 

  あれから10年。

ヨガを通して『体』と向き合い、自分の『心』と向き合ってきました。  

 『体』からいろんなことを教わっています。

ヨガをしていてよかったと思えることは たくさんたくさんありますが ひとつはっきり(!)言えることがあります。

自分のことが以前よりも好きになりました。

素直になり、 自然に リラックスしている時間が日常に増えました。

そして、 今まで見えなかった自分の可能性にも気づくようになり セルフイメージがどんどん塗り替えられています。 日常の中に日々発見があることが楽しい。 

『体』と向き合うことは、 

『心』と向きあうことであり 

『自分自身を知り、大切に育むこと』でもあります。 

生きる気力が自然にわきあがります。

何度ブレても、ヨガをすることで 自分を育む場所に帰れることが嬉しいです。 (ヨガだけじゃ無理なときは人の力も借りて♡)  

今回、『ソラの家』でのヨガのお話を頂いたことで 改めて自分のヨガ人生を振り返り 本当に豊かな体験を受け取ってきたことに気がつきました。  

体を動かしたい 

不調を改善したい 

ダイエットしたい 

美しくなりたい 

入口はなんでもオッケーかと。 

 まずは自分のためにやってみましょう。

 感じましょう!

想像してないギフトがもたらされるかもしれないし、そうでないかもしれない。 皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしながら 新しい可能性の扉を開いていくお手伝いができたら幸いです♡

2017年1月24日火曜日

「農道塾」始動しました

1月23日 ひふみの日は、ワークショップ続きのソラの家でした\(^o^)/

午後は、オルタ農園の萱場さんによる「農道塾」。

12月21日のソラの家一周年記念イベント、
『いのちの花を咲かせようvol.1 “生きる力”のある未来』では、
ゲストスピーカーとして出演してくださいました。
その時のご紹介記事

その際は時間が短く、参加者&萱場さん本人共に『時間足りないよ!もっと聞きたかった!(話をさせろ〜(笑))!!』ということで、今回の農道塾を開催するに至ります(笑)

というのは冗談半分で、これは萱場さんと出会ってから、私の中で温めていたヴィジョンのひとつであり、
オルタ農園で培われた萱場さんの経験と、智慧をみんなで共有し活かしていきたい!という想いの実現でもあります。




『畑に森を』というコンセプトのもと、生きる力溢れる野菜を作り続けているオルタ農法は、野菜の個性を知ることと土作りをとても大切にしています。

萱場さんは、農薬や化学肥料を否定しているのではなく、
これらを使わなくても良い方法を日々模索し、実践しています。
結果、コスト削減し利益率があがり農業で食べていける流れが生まれますしね。

と同時に、見つめる視線のその先には、農薬や化学肥料の大量消費の現状、遺伝子組み換えの影響、社会のおかしなカラクリをしっかり捉えて放さず、野菜を通して社会へ新鮮な風を送り続けています。




萱場さんがよく口にするのは、自分の生活する土地で作るものを食べる『地産地食』という言葉。
「ミネラルバランスの整った土地で、その水を吸収した野菜を食べるってのが 健康に一番良いのよ」
“水が合う”って言うでしょ?


私の夢のひとつは、地域の人々が作る野菜を使った給食で子どもたちの食が豊かになり、いのちが育まれること。子どもたち、親たち(特に母親)が関わり、畑から社会を見つめる目を養うこと。自然との関わりからおおらかな人間関係を学ぶこと。多様性・・・みんな違って当たり前、お互い認めあって活かしあえる未来を創造していくこと。


平凡なおばちゃん一人の声では単なる戯言で終わることも、
平凡なおばちゃんが10人集まって、声を、想いを重ねていけば何かが動く時代です。


考えるだけでワクワクする(^^)

あなたもそう感じませんか?

2017年1月23日月曜日

養生アロマ教室〜春への準備 水の巡りを整える編

今日も楽しかった!養生アロマ教室。

今回は、『春への準備〜水の巡りを整える』をテーマにして、
体内の水液代謝のバランスを整えむくみを解消し、
春先の花粉症対策のブレンドオイルを創ろう!という回。

この時季の養生は『腎気を補養する』ことが、ポイント。

体を冷やさないようにして、水分の代謝を整えておくことで
春先の花粉症や自律神経のアンバランスを予防します。


ソラの家でのアロマ教室の特徴は、
内容成分や、使い方とか、教えない!?(笑)

では何をするかというと

香りをきっかけに、『自分の内側にある叡智と繋がる力』を思い出していくレッスンを重ねていきます。


香りを嗅ぐと、フッと浮かぶ風景や、遠い昔の記憶が蘇ってきますよね。
感情も揺さぶられたり。

精油のスピリットとじっくり静かに対話をし、自分の中で動き出す、些細な感覚を研ぎすませて、色や言葉で表現をします。


「この香りは体のどこに届くのか」
「体はどんな反応をするのか」
「どんな気持ちが沸き上がってくるのか」
「何か思い出す光景はあるのか」
「色は?形は?」
「この精油はどんな体調の時に助けてくれる?」

精油一本ずつ嗅いで、それぞれに感知したものをみんなにシェアします。

重なる部分もあったり、独自の世界観を表現したり。
とてもおもしろい時間です。

その後、芳香成分の科学的根拠と臨床に基づいた治療特性や使用方法、禁忌などをお伝えするのですが、
それを伝えるまでもなく、みなさん、絵や言葉で表現した時点で、自分にとってこの精油はどんな風に作用してくれるのかしっかりと掴んでいます。イメージができているというか。




精油は芳香分子が小さいので、体内に入ると血液とともに全身を巡ります。
そのため、その内容成分や、禁忌事項などには十分に注意を払うことが必要です。

それと同時に、精油の作用にはまだ未知な部分はたくさんあり、
さらに、何種類の精油をブレンドすることでその作用は無限と広がります。
そのときには、自分の中の“直感力”がとても頼りになります。


使う際には精油の特性をよく知ることは大切です。
その精油の中身がしっかり信頼できるものかということ、禁忌事項の確認。

それから、自分自身に身についた感覚。

この両者のバランス感覚を磨いていって、
植物の素晴らしい贈り物とともに、豊かな暮らしを創造していきましょう〜。

今月は29日10時からも同じテーマで教室開催します!
まだご参加可能ですよ〜。

お申込み、問い合わせは
ソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp





2017年1月22日日曜日

真名さんの新月言挙げの会 睦月

今回の言挙げの会は、旧暦での新年となります!

真名さん曰く
28日の新月は、12日の満月、20日上弦の月が淡々と過ぎて行く反動で、かなり弾ける新月となる模様です。 2017年年頭の言挙げをするには持って来いの新月になりそうですよ!」とのことです。


2月に誕生日を迎える私は、毎年この時季、新しい一年を迎える前の大浄化、自分の全ての見直し、総あぶり出し期間なんです(笑)
それが暦の節目と同時進行するので容赦ないのですが、ここでしっかり向き合うことで、軽やかで風通しの良い自分に一歩近づけます。


今回も、真名さんによる個別のカードリーディングを元に、それぞれが より自分のいのちを活かすための言挙げをしていきます。

ぜひ、ご参加くださいね。

《日 時》1月28日 11:00〜13:00
《場 所》鳴沢村 ソラの家
《参加費》5000円

申込、お問合わせはソラの家
0555−72−9171
info@island-works.jp

2017年1月14日土曜日

オーラソーマ お得情報〜!!

寒いですね〜。

ソラの家は、2年目も、より『ソラの家らしく』進化していけるよう、日々楽しんでいます^o^
.
立春を迎える頃には、新しいソラの家で皆様をお迎えできるように、今、大改革中〜です♡ どうぞお楽しみに!



さて、今日はとってもお得なお知らせを。

在庫入れ替えのため、オーラソーマコンサルテーション通常11,116円(ボトル5,616円➕コンサルテーション5,500円)のところ、

ボトル1本とプチコンサル(30分くらい)で5,500円でご提供します!

ボトルだけ欲しいという方には、1本3,600円でご提供♡

こんな機会は二度とない?と思います。

旧暦新年が明ける前のこの時期。2017年をどんな一年にしていくか…。

ゆっくり自分と向き合うひとときを創ってみませんか?



選んだボトルの色から思い出す、

『ギフト〜自分だけの才能』。

よりあなたらしくなれるメッセージ。
知りたくないですか?

2017年1月7日土曜日

養生アロマ教室〜春への準備

今月の養生アロマ教室は
この時期に養生が大切な『腎気』を養う精油について学びます。

腎は、脾や肺と協調して体内の正常な水液のバランスを維持しています。
腎の働きによって不要な水分は尿として外に排泄するために膀胱へ送られ、必要な水分は再利用するために肺に戻され全身へと運ばれます。

腎気が弱ると、泌尿器系のトラブルやむくみを引き起こしたりします。

全身の水分代謝をアップする手助けをしてくれる精油について学び、
オリジナルのブレンドオイルを作ります。

《日 時》
①1月23日(月)10:00〜12:00
②1月29日(日)10:00〜12:00

《参加費》
2,200円 + オイル代500円 + 使用した精油滴数分

お申込み・お問い合わせは ソラの家
info@island-works.jp
0555-72-9171

オルタ農園 萱場さんのお話会『農道塾』

オルタ農園 萱場さんのお話会『農道塾』開催します〜。

1月23日(月) 午後1:30〜3:00 参加費1,100円

先月のソラの家一周年記念イベントでは到底語り尽くせなかった萱場さんの“生き抜く力”への想い、これまでの経験に基づく富士北麓での野菜作りのノウハウ、いのちについて、地産地食とは・・・。

萱場さんの中にある素晴らしい叡智を、このお話会を通してどんどん引き出し、そして、未来のためにどう活用していけるかみんなで考えていきます。


今後は、お話会だけではなく、オルタ農園での実践などもしていけたらいいなぁと妄想しています。

ぜひ、一緒に『生きる力のある未来』を実現していきましょう〜。
 
お申込みはソラの家
0555-72-9171

2017年1月5日木曜日

1月の営業について(1月22日更新)

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いたします。

ソラの家は本日5日が仕事初めとなります。


さて、 みなさまはどんなお正月をお過ごしになりましたか?

こちらは、元旦のダイヤモンド富士です。
友人に誘われ、行ってきました(^^)

この仕事に携わってから、年末年始にお休みをするという発想がなかったのですが、今年はゆっくり、充電するぞ!という意気込みのもと(笑)、のんびり過ごしておりました。

とはいえ、既に日々濃密な時間であり、
今年もワクワク、ドキドキ感動満ち溢れた一年となる予感満載(笑)です。




1月の営業について(22日更新)
下記以外の時間はご予約承ります。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

1日〜4日 お休み
7日 午後ご予約不可
11日     お休み
12日    15:00〜17:00   ご予約済
15日 10:00〜12:00 ご予約済
16日 10:00〜13:00 出張養生アロマ教室@忍野村某所
   16:30〜 ご予約済
17日    お休み
18日 14:00〜17:00 ご予約済
19日 10:00〜12:00 ご予約済
23日 10:00〜12:00 養生アロマ教室〜むくみ解消の精油について
   13:30〜15:00 オルタ農園萱場さんお話会
25日 10:00〜12:00 バッチフラワーレメディアドバンスコース
28日 11:00〜13:00 新月言挙げの会 睦月
29日 10:00〜12:00 養生アロマ教室〜むくみ解消の精油について
30日 10:00〜13:00 出張養生アロマ教室@忍野村某所
31日 お休み

その他、先日の一周年記念イベントでお話くださり、多くの方から「もっとお話を聞きたい!!!」というお声をいただきましたオルタ農園の萱場さんによる『農道勉強会』、勝子さんの『バッチフラワーレメディアドバンスコース』も開催予定です。

もちろん、引き続きお身体のメンテナンスはおまかせください〜\(^o^)/

2017年も、ソラの家でご自身の宇宙と繋がり、躍動感溢れる日々を創造していきましょう!

にゃー♡