2017年11月6日月曜日

『ソラの家ってどんなところ?その6』

『ソラの家ってどんなところ?その6』


ソラの家のコンセプトは
“自分自身を思い出し、いかす!”です。


自分自身を思い出すとは、
今ここにある、あるがままに気づくということ。

例えば、
「今、気持ちいいなぁ」
「今、怒っているな、私」
「今、ドキドキしているな、私」

とか、

「今、肩が凝っているな、私」
「今、腰が重いな、私」
「今、足が軽やかだな、私」

はたまた、

「今、空気が鼻を通ってカラダに入ってそして吐き出されていく」
「今、ドクドクと血液が脈打っている」

といったように。

今の状態をそのまま感じる、観じることで、“自分自身を思い出す”のです。


『マインドフルネス』瞑想の実践をされる方が大変増えていますが、マインドフルネスとは『思い出す』という意味でもあります。



今の状態がネガティブだったり、自分の都合に合わないと、人って、
良くしようとしたり、
誤魔化したり、
なかったことにしてしまうのですが、

何かやろうと力を加えずに、ただそのままで在ることで、

すでに自分の中に与えられている素晴らしい智慧を思い出し、活かせるようになります。


すると、いのちが歓びはじめます。


ソラの家でのセッションや教室では、
“真の癒やし”を自ら創り出せるプログラムを用意しています。






自分のこれまでの習慣、癖を見直すには、
少し、立ち止まることが大切です。


ソラの家が
フト立ち止まり、
安心してご自分と対話ができる場所になったらとても嬉しいなぁ〜。



日々浮かび上がる感情に振り回されず、

目先の欲や物質的な執着、

悩みの数々を『消す』のでなく、少し距離をおけるように。


そして、


コツを掴んで、

もっと、もっと自由に羽ばたいていきましょう〜\(^o^)/



1階のショプスペースに、くつろぎスペースをご用意しました〜。お気軽にお立ち寄り下さいね。
天気の良い日はデッキでのんびりするのも気持ち良いですよ〜。
(施術中はお静かに願います)

0 件のコメント:

コメントを投稿