2015年12月27日日曜日

今月の予約空き状況

今月は以下の時間帯で、まだご予約承っております。^o^(27日時点)

29日10:00〜12:00終了
30日16:00以降
31日12:00以降

なお、27日、28日は終日ご予約頂いております。
ありがとうございます。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください〜。

ご予約・お問い合わせはこちら


2015年12月21日月曜日

『ソラの家』ができました!

2015年12月21日

いよいよ、ソラの家がオープンしました。

実は・・・、朝の段階で、まだ玄関のガラス部分が入っていなかったのです^^;
その他もろもろ、不測の事態に見舞われて、
DEGUの社長はじめスタッフの方々、設備屋さん、建具屋さんなど
総動員でお客様を迎える準備をギリギリまでしていました。

なんとかお迎え入れる準備が整い、ホッとしている写真です。

本当にたくさんの方々からお祝いの気持ちを頂きました。
ここ数日、今まで、私の中にこんな気持ちがあったのかというような不安が押し寄せていて、心もとなかったのですが、
忙しい中足を運んでくれた、よく知る面々の笑顔に励まされ、氣を取り戻すことができました。

本当に、ありがとう。



『今ここで、いきるということ』

今日のオープニングイベント、KISAKOさんナビゲートによる瞑想会のテーマです。

瞑想会に参加されたみなさんも、来た時とは違った
晴れやかな笑顔で帰って行かれました。

今日得た感覚を、日常に落とし込み、
その人自身を思い出し、いかすきっかけになれば嬉しいです。

そして私自身も、
この生まれ育った土地との約束と、ようやく向き合う時がきたんだと、
覚悟を新たにした一日となりました。


瞑想会は明日もあります。


こちらは、東京に住む友人が、お祝いのお花とともに届けてくれたマトリョーシカ。
どこかの飲み屋で、ウクライナ人のかわいい女の子から買ったものらしい。
面白いから頂戴、と言っていたら、送ってくれました。

ソラの家の看板ファミリーになります。
どうぞ、みなさんかわいがってくださいね。

2015年12月13日日曜日

『ソラの家』ができるまで〜ほぼ定点観測編





 







完成予想図


『ソラの家』ができるまで〜設計するのだ編

ソラの家を建てると決めたのは今年のはじめ。

ご縁があった設計事務所、DEGUさんとの打ち合わせを重ね、
今、ようやく形ができあがります。

2015年 12月21日、オープン。
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

建物は、『種』や『葉っぱ』のような形のイメージがあったので、それをそのまま伝えて作って頂いた設計図がこれ。

記念すべき第一号案。
設計日をみたら、なんと、私の誕生日♡
そんなこともありテンション上がっていた私ですが、
諸々、色々、様々な視点から検討した結果、

却下。
チーン。

で、イチからやり直しに〜^^;。

再度、大切にしたいことをひとつひとつすくい上げ、形にしていく作業は、
共感、誤解、食い違いなどすべて含め、とても楽しい経験でした。

もともと、物質的なものに対してのこだわりは殆ど無いので、
想いを伝えた後は、基本、専門家にお任せ。
それでも何か選択しなければならない際の返事は

『シンプルな方で』
か、
『邪魔にならないものを』と言い続けた。

でも、それは
「何でもいい」ではなくて、
『出来る限り何もしない』なのね。
その違いを伝えるのが意外と難しかったり。


そんな日々ももう少しでおしまい。



2015年12月12日土曜日

『ソラの家』オープニングイベント! 今ここ瞑想会開催

ソラの家、オープン初日。
21日と22日に『今ココ瞑想会』を開催します。

21日はあっという間に定員がいっぱいになり、
22日も急遽開催をします

テーマ:『今ここで生きるということ』
ナビゲーター:五次元トランスレーター諏訪紀砂子さん。
参加費:5500円(オープン特別価格)

日時:12月22日 11時〜14時。
   (21日は13時〜16時です)

あと、4名ほど募集しています。

12月21日は 12-21でゲート、扉開き。
その日は、私個人の数霊日が126で、扉を開ける数霊。

で、夕べ気づいたのですが、21日は旧暦で11月11日。

なんだかんだで、いろんなものが開いちゃうんだね~って感じです^o^

それを踏まえての22日の冬至。

それぞれの闇にフォーカスすることでしか、
次のステージの扉を開けないのか、
覚悟を突きつけられているような気もします。

2015年の締めくくりと、
2016年に向けての足がかりとなる瞑想会。




ご興味ある方は、こちらまでご連絡を!
『ソラの家』
0555−72−9171
sonosora0216@yahoo.co.jp



その日は、神聖幾何学アーティスト  トッチの新作ランプシェードもお披露目します。
これも、かなり、ヤバイ、です
気になる方はこちらをチェック
http://instagram.com/t.flow26